酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

自分de燻しTeローストビーフ By 杣人

朝市で杣人さんから試食してくださいと頂きました。

f:id:ogawa-sakeshop:20211020084840j:plain

やってみました!

f:id:ogawa-sakeshop:20211020085011j:plain

むっちゃ美味しいです!

f:id:ogawa-sakeshop:20211020085027j:plain

これが寿々兜のお酒 ひやおろし本醸造原酒と吟吹雪生一年もんにあうあうあうあう。

あっ!と 飛び切り燗になってしまったんやけど、全然くずれません。本醸造ひやおろしならわかりますが、吟吹雪の純米吟醸の生が たくましいのです。

もっちーやります。拍手喝采

 

f:id:ogawa-sakeshop:20211020085054j:plain

妹のおっとさんの漬けた鮒ずしが、これまた美味しい。最後は粉砕してバゲットに乗せて熱燗と。幸せです。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20211020085359j:plain

鰯のムニエルにハッピー太郎さんの甘酒でつくった甘酒ドレッシングをかけたら、またお酒に寄り添います。はなさきさんのお皿ますますほれます。ありがとうございます。