酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

金亀100 七本鎗

お久しぶりのお客さん。お仕事はデザイナー。

実は息子がいろいろな全国のお酒を、送ってきてくれたんや。そやけど、気持ちは嬉しかったけど、やっぱり滋賀のお酒がええわ。やっぱりこれや!!!とお気に入りの七本鎗限定醸造をお買い上げ。

私が造ったわけではありませんが、小さくガッツポーズ嬉しかったです。

 

また違う高校時代の懐かしい友人と久しぶりに飲みました。

金亀100をいたくお気に入り。

フランス人のお友達の多い友人なので、きっとフランス人が喜ぶので沢山送ってほしいとのこと。ポルトガルのマデイラ酒を彷彿させるお酒なのやそうです。

お酒ワインがお好きで、自分の物差しをちゃんともってはるので、素敵素敵。こっちが好みというだけではなく、どう好みなのか?なぜか?を楽しく美味しく語ってくれはるので、酒屋としてもむちゃ勉強になり、楽しませてもらいました。

フランスによく行かはるのでモンラッシェとか名だたるワインもご愛飲。

 

お酒から繋がるご縁に深い感謝です。