酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ご来光とヨガ

初めてやろか。

6時9分に陽が昇るということで、湖岸に散歩にでかけました。

f:id:ogawa-sakeshop:20211023160041j:plain

蝶々のぴんくいろみたいな美しい色。

f:id:ogawa-sakeshop:20211023160221j:plain

段々色が濃くなってきていきます。

f:id:ogawa-sakeshop:20211023160301j:plain

後ろを振り向くと白いお月さん

f:id:ogawa-sakeshop:20211023160432j:plain

f:id:ogawa-sakeshop:20211023160450j:plain

あんまり気持ちええので、プリンスホテルまで歩きました。

海のような琵琶湖に抱かれて、なんちゅうええとこに住んでるのやろと改めて思いました。

 

湖岸でするヨガも気持ちええやろな。ヨガの野村先生はよくご来光しながら湖岸でヨガをしてはります。

 

この頃、還暦を迎え、糖尿やら痛風やら色々想うところがあって、おっともヨガを始めました。びっくりです!おっととヨガをした後、母とも静かな優しいヨガをします。

 

毎日毎日やっていると、心の中に得も言われぬ喜びが湧いてくるのです。嬉しい有難いことや。これは一升 もとい 一生続けたいと思います。

 

とはいえ、毎日の慌ただしい日々の中で、心穏やかに過ごすのはなかなかできまへんけど(笑)