酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

一月の浜大津こだわり朝市 北島の巻

今年初めての朝市

おかげさまで、大盛況となりました。

試飲できないのに、初っ端から行列ができてあわあわあわあわ。

ゆかいな仲間たちのスタッフのありがたみを新年早々感じます。

ありがとうございます。

8年もん きもと渡船はちょっこしまにあっくなので、半分は大事に小川酒店で売ろうと裏の棚にならべていたのですが、おっとどっこい。どんどんお嫁に行きます。

そして奈良鹿(ならしか)のお酒 濁り酒と8年もんきもと渡船は、どちらも残り2本だけとなりました。

瓶もあるだけ用意したのですが、これもなくなりまして。そしたら奈良からのお客様、酒屋日記や小川酒店のインスタを見てくださっていて、ぴっかぴかに洗った瓶を沢山もってきてくれはり、ありがたいことこの上なし。他のお客様も同じく綺麗な瓶をもってきてくれはるので、そのままラベルを張って使わせていただきました。

そしてそして、忙しい中やなのに、北島ともさんが駆けつけてくださり、嬉し!

 

f:id:ogawa-sakeshop:20220117123815j:plain

70歳のおばあちゃん利用者さんの作品お多福さんらべるも、大好評。作業所のかたがたや、ご家族も喜んでくださりました。

実はこの仁王さんの画も素敵でした。これもまたラベルにしたいな。

f:id:ogawa-sakeshop:20220117132330j:plain

空き瓶リユースで地球が喜んでくださり、ラベルで障がいをお持ちのかたが喜んでくださり、めでたしめでたし。

皆様本当に、今回の朝市もありがとうございました。