酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

栄冠 一博

北九州のお客様Sさんに 一博の等外米のお米で醸した いわゆる純米普通酒 これを送らせていただいたところ大大絶賛。

一博ものがたりもお伝えすると、感激してくれはりまして、皆で応援したい!滋賀を盛り上げたいという声が多く、Sさん自身が背中を押される状況ですとの嬉しいお言葉。

Sさん繋がりの 外国人の方に日本酒の美味しさを伝える日本酒アテンダントをしてはるTさんからも、大絶賛の声が。

はたまた東京八王子のSさんも、この栄冠を大絶賛!!

一博の栄冠がすご~~~~~~~いことになっています。

f:id:ogawa-sakeshop:20220121093211j:plain



 

f:id:ogawa-sakeshop:20220121092642j:plain

この頃のごっつおう。義父さんへの発送も時々してるし、力が入りまする。

クリームチーズとうろりの丸丸。

小芋のから揚げ。自家製と上等の梅干し。菜の花の辛し和え。ピーマン肉詰め。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20220120224916j:plain

鰯の梅煮

f:id:ogawa-sakeshop:20220120224942j:plain

ダッカルビ、薩摩芋いれるんやな。一度作ってみたくて造ったけど,

人気はいまいちやった。深く探求したらまた違うやろけど我が家ではまあええかという感じでした。

続きます→