酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

チュリモフ凄い❣

朝市のお酒を飲みながらの晩御飯。

チュリモフが昨日より より美味しくなっています。

そして 牡蠣の燻製にもむっちゃ合います!ので、

このチュリモフ、牡蠣の会用にげっと!

海老豆にも合いますね。

f:id:ogawa-sakeshop:20220220163507j:plain

 

f:id:ogawa-sakeshop:20220220164213j:plain

久しぶりにフィリピン料理 アドボをしました。

ココナッツミルクを入れました。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20220220164301j:plain

百ちゃんのお店の大きな蕪があったので、蕪蒸し。今日は鱈が入っています。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20220220171416j:plain

イヌガオちゃんにもろた料理本、森田三和さんの根菜トマトスープ。蓮根、人参、牛蒡と根菜がいっぱい入っています。トーストしたバゲットと食べます。美味しい~~

 

さあ、明日は頑張ろう!