酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

明日は小川酒店でプチ朝市

いよいよ明日は小川酒店でのプチ朝市です。

まえと重複しますが、試飲ができないので 樽ちゃんのコメントを再度!!

f:id:ogawa-sakeshop:20220219174744j:plain

美冨久でけたて !生!鮮☆烈! 160キロの直球がどストライクにズドン!! 新酒の怒涛の勢いに、アル添だからこそのキレとインパクトが炸裂!!! みんなノックアウトされました〜

 

山廃にごりゆきかすみ 山田錦の火入 しっとり、なめらか〜な山廃にごりです。 白い絹のような舌触り、柔らかな甘味に包まれて下さい。

 

三連星番外編愛山  レアな愛山の酒。愛山らしい、あでやかな香りと甘味。でもちょっとキュート♪ 口の中は春爛漫です。

 

チュリュモフ  彗星山廃火入 2年もん 惑星系ラベルと彗星の名を冠されたお酒からどんな味をイメージされますか? 味のヒント ・お燗推奨 ・芋の煮っ転がしとか、メチャ合います 美冨久らしい、ふっくらした旨味が広がりつつ、「彗星」由来の?シュッとした後口。 広大な宇宙に想いを馳せつつ、杯を片手にコタツでほっこりして下さい。

そして配達にきてくれはったみふくちゃんこと藤居さん。

ええひとや。

f:id:ogawa-sakeshop:20220219174819j:plain

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

パンもそして素敵なラべルもよろしくお願いします。