酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浪乃音酒造の浜大津こだわり朝市

ええお天気の浪乃音の朝市。

朝市スペシャブレンドが最初から大人気!

どんどん無くなっていきまして、完売!

ご常連のYさんが、仲良くご夫婦でご来店。

すぺしゃる酒をお買い上げになり、インスタに素敵なコメントをしてくださりました。

精米歩合60%なのに、口の中に広がる米の甘さの後に、キリッとした辛口のお酒です。
すごく、美味しかったです。
お昼ごはんは、ちょっと変わった炊き込みご飯。
サバ缶、人参、ごぼう、油揚げ、アボカドを入れて鶏ガラスープで炊きました。
朝市の日本酒とも相性バツグンでした。

不思議な炊き込みご飯は他谷さんのレシピやそうです。

私もどきどきするけどやってみよ。

 

同じくご常連さんの仲の良い御夫婦Yさん。

浪乃音9号純米吟醸を試飲しはったら、あんまり美味しくて一升瓶でお買い上げくださりました。

別に一合瓶でワカサギとサツマイモの揚げたて天ぷらをお楽しみくださり、きっとお酒も喜んではるやろな。

ええ音楽を聴きながら、琵琶湖からの風を感じながら、ええ光景や。

ありがとうございます。

 

充也君も大活躍してくれました。

均さんも孝さんも応援にきてくれはりました。

 

毎年来ていただいています、ワンラインさんの心地よい音楽が今年も朝市会場に流れ、ますます心地よい空気が・・・・ありがとうございます♪

続く→