酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

滋賀本

2016年以降出ていなかった滋賀本が出版されることになりまして。

何と小川酒店が掲載していただけることになりました。

嬉しいけどどきどきです。しかも還暦やし恥ずかし・・・

そんなこと言うてたらあかん!前向きに喜ばなやな。(笑)

 

ということで、タイミングよく朝市の頃でしたので、浜大津こだわり朝市も取材していただきました。この頃来てくださるお客様にお聞きすると、朝市をご存じない方、結構やはります。こういう機会に、ぜひ朝市を 小川酒店を 滋賀酒の魅力を知って頂けたら嬉しいです。

 

ライターさんの山口さんは朝市によくきてくださる滋賀酒好きな嬉しい方で、エルマガジンの村瀬さんもカメラマンさんもとてもとても感じの良い方でした。

またカメラマンさんのお名前は、田中陽介さん!エンのお酒のお米の作りての陽介君と全く同じやん。思わず陽介君の物語にも花が咲きました。

また、田中さん、ラズ先生の漫画の本がおいてあったのをみて、ラズ先生と一緒に仕事をされたこともあるそうで、色々な繋がりにまた花が咲きまくりました。

どんな本になるのか❓でもこの3人さんの作品ならきっと間違いないと思います。

楽しみです。

 

 

サケタイムにも、朝市のあと小川酒店とあひるちゃんもご紹介いただき、英語が読めないので辛い所ですが、何はともあれ、色々掲載いただき、ありがとうございます。

あひるちゃんの顔の表情がとっても素敵です。

 

ゆめのたねラジオにも出たし、ほんまにええ還暦の年になりました。