酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

コロナからもらったスペシャルな時間

実は・・・・・・小川酒店皆でコロナになってしまいまして、今店は臨時休業。

先ず発熱したおっとは、最初の二日間だけ熱がでまして、私たちは無症状。熱もなく元気そのもの。

そやのに陽性と出て、唖然としました。

けど藤江君は、急にできたいつもと違う時間を楽しんでください。免疫力もつきますしねと。

また息子も、こんな時間はなかなかないので、何か小川酒店の未来に向けて、工夫して考えようとアドバイス

ええこと言うてくれはる。

とり急ぎ思いついたのが、小川酒店の前のあだ名は賽銭箱。

ここにお客様は、何度も小銭を落とされるのでそんな名前が付きました。

そしてこれを取り去りました!!

棚に並べたら、なんとなんとさらに真ん中の小山のワインも全部片付いたのです。

それにしてもワイン圧巻!!

明日から最初に発症したおっとが解禁になり、配達業務は通常通りさせていただきます。

そして小川酒店は来週明け、8月8日から営業を再開させていただきます。

ご迷惑おかけしてすみません。