酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

音楽と、滋賀のお酒・おつまみの夕べ

朝市で毎年演奏をしてくれはるONE LINEさん。

そのメンバーの一人、佐々木さんからお声かけ頂き、草津川跡地公園での、ゆるゆる楽しいイベントに参加させて頂く事になりました。

 

音楽と、滋賀のお酒・おつまみの夕べ

素敵な音楽を聴きながら、滋賀の地酒とおつまみを楽しんでいただきます。

丁度秋の風を感じながら、4時から7時まで、草津川跡地公園で。

お酒はいっぱい百円です。

 

おりしも、一博さんの朝市でしたが、そのメンバーのひとり南川さんが、何と一博さんとお知りあい。なので、お任せですが、一博だけは入れて欲しいとのこと。

なので今回の朝市で選ばれた一博のお酒も、持っていきます。

 

これは一博さんのお蔵に伺った途中に出会ったお花たち。ええ天気の日でした。

ONE LINEさんは、昨年もこのイベントに参加しはりまして、その時はコーヒーを出されていたそうなのです。これはその時の写真です。そして、来年は是非小川酒店のお酒でと、お声かけ下さりました。

 

公園の賑わいとうるおいの創出にむけての市民活動の愛称「くさねっこ」。

川の跡地にまかれた市民活動の種が芽吹き、草が根を張るようにつながりが広がって欲しいという想いが込められているそうです。

 

私たちも、ゆっくりゆるゆる楽しみながら参加させていただく予定です。

皆様も どうぞどうぞ、お越しくださりませ。