酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

奥の細道

お~~~~~~っ 初めてラズ先生からカレンダーが届きました!!むっちゃ嬉しい。

このところワインづいていたので一月はワインの選び方どす。

台所に飾って一年楽しませていただきます。ありがとうございます!

美ずきさんが紡いでくださったご縁に深い感謝感謝。

 

はたまたカレンダーを巻いてある紙がすてきすてき。↓

 

さてさて日本酒に戻ります。

リーデルと百均グラスの呑み比べ企画。

今回リーデルが完璧やったのが、喜楽長あらばしり 35磨きの純米大吟醸2年寝かせ  そして北島美山直汲みと テトテでした。

欠点のない完成度の高いお酒ということやろか。

全部しているわけではないし、また百均の方が美味しかったというお酒もカジュアルに楽しめるお酒としては全然オッケーやし。

色々考えさせられる楽しい企画でした。

これからも折に触れてやろ!!

 

今日も沢山のお客さんがお越しになりました。

 

とにかく不老泉は人気を博していました。お酒の減り具合は歴然です。

やっぱり入り口と出口を大事にしてはるお蔵の底力や。

 

でもやっと入荷した天井川や今まで聞いたこともなかった寿々兜 春乃峰 北国街道などの売れ行きも好調です。

 

初めて新酒で純米!の初桜しぼりたても、無くなってしまいました。

実はこれは百均の方が美味しかったのですが、これも全然ありです。

 

滋賀酒万歳。みんなちがってええ個性を醸してはる。

 

へろへろやけど、幸せな時間。明日が最終どす。