酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

一月の朝市 北島酒造!

朝市無事に終わりました。

予想通り美山錦直ぐみ

一番に完売。

しかも予備に入れて置いた720mlまで完売。

冷やは勿論お燗迄ものすご美味しかったのもびっくりぽん!!でした。

先月の喜多さんのあらばしりに続いて、すんばらしいお酒でした。

濁りはなんと19度!

でも無茶美味しい。これもお燗もよかったです。

新酒二種をお買い上げの方が多かったです。

 

そしてやっぱり予想通り、きもと玉栄65は地味な存在でした。

でも飲み疲れないし、じっくり付き合うとほんまにええお酒。

これはわかりにくいけどザ北島‼!!と思いました。

 

別嬪さんの奥様ともさんと一緒に、この造りから蔵人にならはった、元酒販店におられたかたも来てくださいました。

そしたらそのお方は、一番美味しいのがこの玉栄やったそうで、小さくガッツポーズ。

 

色々な顔のお酒を、色々な方々に楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

今回もほんとうにほんとうに皆さまありがとうございました。

酒造組合さんのFacebookからお借りしました。