酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

埼玉へ

埼玉へ

息子たちがいよいよアフリカに行くので、とんぼ返りですが 行ってきました。

古いアパートも一回見にいきたかったんや。

畑が横に合って、住まいは2階。噂通り、ちょっと傾いています!

一階は空き家。空き家は畑から、やってきた草まで生えているという凄いお家。

けど息子たちの家は、素敵なお家でした。

頂き物や、中古屋さんで見つけた味わいのある椅子や机。

ネクタイも祖父から譲り受けたもの。

深くんのおもちゃや絵本もお古。

皆がレトロ。

お嫁さんの造ってくれた朝ごはんも、最高でした。

五穀米ご飯と、具沢山のスープ。そして 美味し~~~い鮭。



その後、電車に乗って大宮氷川神社大宮公園に行きました。

長~~~~~い2キロの参道の脇には沢山の木が植わっていました。

またその奥にある動物園は何と入場無料!

しかもレトロ。70年近くなるそうです。

大宮公園はむっちゃ広い公園で今は梅の花が美しく咲いていました。

桜の名所でもあるそうです。

老若男女でにぎやか。安らぎと憩いの場になっていました。

今日はすべてが昭和レトロ。ええな

 

リモートでも会えるけど、やっぱり生が一番。

月曜日から滋賀割が始まるので急ぎ足やったけど、無理してでも行ってよかった。

かけがえの無い大切な一日でした。