酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

樽コメ

ええコメントをくれはる樽ちゃんから 樽コメました!

 

ほんまに上手に表現しはる。天才や。

 

● R4BY 生酛太郎玉栄・責め

 

バナナの香りがふわっ!ときて、

若々しく荒々しい甘酸苦渋が、渾然一体、怒涛のようにグイグイ迫る!!

しぼりたての漲るエネルギー、責めのアグレッシブな底力。

お燗すると一転、ふっくら炊きたてご飯のような、えもいわれぬ香り。

そしてカラリとした力強い米の旨味が。

責めに攻められたい、ちょいMなアナタ、是非お試しあれ~(笑)

 

● H29BY 山田吟次郎

 

少し鼻にかかったようなコクのある甘旨味、メロウな口当たり。

最後に香ばしい甘味が舌の上でまどろみます。

温めると、味わい全体が豊かに膨らみ、口の中は春・爛・漫。

初桜の蔵同様、山田錦×吟吹雪親子も、いい仕事してますね~!

 

● R4BY 滓ミックス百太郎

 

上槽前の生酛太郎吟吹雪の醪に感激し

「このまま詰めて欲しい~!」と迫る我々の無茶ブリに、

「このままは無理だけど、滓のブレンドなら…」と、

渋々折れた蔵元の計らいにより実現した、朝市限定「滓ミックス 百太郎」。

みずみずしく綺麗な酸の生酛太郎に、山田百恵ちゃんの色気がON!

これっきり~これっきり~もぅ これっきり~ですよぉ~♪

はてさて、どんなお味になるのか??乞う、ご期待!

 

どれを飲んでも、"笑顔がこぼれるうまい酒"!

満開の笑顔で春を迎えましょー!!