酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

イベントの事 ひだまりさん 山科バル

先週の日曜日にらくざでマルシェがあり、おっとと粂ちゃんが頑張ってくれはりました。

タロット占いとかカラーセラピーとかがご出店されるイベント。

いつもときっと違うお客さんなので

悩んで出したお酒は 

ココメロ 塩ゆず 六方打ち水 笑四季レトロラベル

どんななるかわからへんけど、楽しんでくるわ~と。

あけてみたら一番人気がココメロと塩ゆず。

量り売りは300mlがようでたそうです。

試飲用と量り売り用 どちらも一升瓶をあけたので ちょっこし赤字になってしまいましたんやけど、ええ勉強になりましたと。

そしていかに まだまだ日本酒の世界に入っていない人が、こないにも多いと言う事を知っただけでも良かったそうです。

そんなこんなで、残酒を毎日飲んでいます。

レトロラベル つくづく美味しい。

しかも 前にも書いた上等のウォッシュチーズにこれは抜群に合います。

生酛熟成のお酒には不思議とあわへんのです。

塩ゆずは、糖尿のおっとのために 4つのゼロのビールを飲んでいますが、これが超化けるのが面白い。

 

昨日今日はひだまりさんの山科バルです。

何と滋賀酒を10種類もだしてくださります。

むっちゃええ天気‼!良かったです。きっと大盛況。頑張ってくださいね。

小川酒店から~ おっとが良い仕事をしてはります。