酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

いよいよ秒読み!


いよいよ自転車琵琶湖一周の日が秒読みになってきました。

私には夢がいくつかありまして

富士山に登りたい!という夢は2年前に実現しました。

で・・・琵琶湖一周は20歳のときに達成!26歳の時には近江八幡でものすごい山道に入り挫折。

そして多分人生でこれが最後になるであろう44歳の再挑戦です。

で、あとの夢は屋久島の縄文杉に出会って涙すること(ほんまに自然と涙があふれるんやて)。それとオーロラをみること。

体調は

県庁の道路課にいってマップももらってきましたよ。

で、その帰りに お祭りを終えて静まり返っている天孫神社に完走できますようにお祈りしてきました。

パソコンの師匠には、かっちょええ変速のついた高級自転車をお借りし、笛の師匠は昨日ご来店いただき、暖かなアドバイスを直々に頂戴しました。ありがとうございます。

よっしゃ!これでOK.。

ひよこ魔女さんめちゃ早そうや

私はマイペースでいきますわ。気ついたら福井県にいってたりして・・・なんていわはる人もやはりますが・・・