酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

日本酒Bar 林‘へいざっ

未到着のお酒がありましたので、それをもってひょんこひょんこと京都府立医科大学 学祭 日本酒Bar 林‘へ~

ジャズが流れていて、一升のお酒がぼんっ!とずらり。かんすけもうれしそう。レトロな冷蔵庫も更にええ雰囲気をかもしています。白いテントが妙にええ感じや晩には、ばやしくんお手製のアラ炊きなんかも楽しめるそう。

問題の中ぐみ 藤井君のおり酒はかなり注意して注意して開けはったにもかかわらず、半分近くが吹いてしまい、がそれが妙にパフォーマンスとなり、日本酒Bar 林‘のまわりを一挙にええお酒の香りが漂い、それにつられてお客さんが寄ってきはったそうです。神奈川県の居酒屋さんでもそんなことがあって申し訳なかったのですが、それでもあんまり美味しいからと再び注文が入ったという逸品です。藤井君もおりを詰めつつ、あんまり元気の良いお酒なんでびっくりしましたわあ~と言うてはりました。

私もうれしそうに、ちょこっとばやしくんの日本酒四方山話を聴きながらお酒を楽しみました。とくに里山秋上がり原酒がおいしかったあ!学園祭アンケートにもポステイングしました。回生を書く欄があったので10回生としておきました。ちょっと青春時代にワープしたみたいなひと時でした。

きっと今頃は大盛り上がりのことでしょう。冷えても来ているので燗も喜んでもらえているやろな。創造するだけでもにんまりしてきます。

ご馳走様でした。これから3日間がんばってくださいや!

追伸 秘蔵のお酒もあります。まぼろしの志賀盛 渡舟 むろか生 美富久のれあもんも!、めちゃ安い上に1合だけでなくその半分のワンショットも・・・・更にその半分も何でも対応してくれはるので らっきいです。

ぼけてしまってすみません。オリジナルユニフォームもええで。かわいい女の子と