酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

琵琶湖ホテル 「菜」

琵琶湖ホテル「菜」(植物を採るというところから生まれた)へ夫と・・・

ここの会員になっているとお誕生日に半額になる葉書が送られてくる。

半額の時にしか行かないのが申し訳ないけど・・でもそれが年に1回の楽しみ!

和洋折衷の豪華なそして新鮮な地元の食材を使った数々のメニューに

舌づつみをうちながらの幸せなひと時。



夕暮れからマジックブルー・・そして夜の風景に変わっていく様を眺めていると

なんか今こうして自分がここにいることが不思議に思える。

ほんまにここはええとここや。

特に最後にでてきた胡椒ご飯は絶品。棚田のご飯がおいしい。

歩いて数分の所にこんなワープした空間があるということも今さらながら

この夏も夫とはどこへも出かける予定はないけどこれで大満足。

こんな美味しい素晴らしい夜に感謝


琵琶湖ホテルはこちら


実は今友人がピンチ!なので素直に幸せを味わえないのが現実。
ふぁいとやふぁいとや。色んな事あるけど生きてたらきっとええことあるで。
・・としかいえない情けない自分。