酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

大阪のお酒屋さん

友人に教えてもらった大阪東淀川区にあるお店I酒店さんでは、新潟から美味しいもち豚を月に一度扱ってはるそうな。(こないだ頂いた。美味しい!!!)福井からも無農薬の美味しいお米・緑川のお酒でつくったケーキも(これも頂いた.美味!)・・・本業の酒の方も久保田・緑川・三千盛とええもん揃い。先日燗酒の会もされたそう。またまたそこの人がとてもあたたかで素晴らしい人らしい。いま大津でも酒屋さんがどんどん無くなっていき、口をそろえてええこと無いなあ。昔はよかったなあ・・と言わはる中でこんな話を聞くと、嬉しくなる。きっと楽しくお商売されているんやろな。近いうちに伺わせて頂きましょ。そしてそんなお店を紹介してくれる友人にも感謝。友は持つもんや・・・・それぞれにいろんなことを教えてくれはる。ありがとう・・・・緑川のお酒で作ったケーキ。中2の息子が朝それを食べて学校へ行った。
お酒がた~っぷり入っている。大丈夫かいなと・・・