酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津朝市委員会会議

浜大津の朝市運営委員会も1周年を迎える。ので久しぶりに美味しいもん食べながら集まりましょということになった。NPOなのであんまり豪勢にもできひんし・・・と安くて美味いよと、友人おすすめの店まるまんさんへ。近くにありながら初めて。大正時代を彷彿させる雰囲気のお店。おっちゃんとおばちゃん素朴であったかくてええ感じ。とてもファンになった。エビフライ・ポテトサラダ・ひらめの刺身・きずし・湯豆腐・鶏の唐揚からし添え・・・どれもおいしい!!皆でこれから朝市をどうして行こうかいろいろ話が広がる。皆ボランテイアで関わっているこの素敵な人たち。皆楽しくて美味しいもん大好き。私もご縁で関わらせてもらって、いろんな事教わったし美味しいもんにも出会えた。同じ方向を向いている人と話しているとほんまに楽しい。やっぱり人が人を動かすんや・・・楽しい夜。猫の暖簾のかかったお店。なんとも素朴なええ感じのお店・・・