酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

備前雄町



じゃ~ん

とうとう備 前 雄 町が入荷しました!やっとやっとの雄町。商品はあるのに熟成を待って待って・・・・・ゴールデンウイークを過ぎ梅雨を過ぎ花火を過ぎ盆を過ぎ(このお酒、ほんまに花火の音やら聞いてたりして・・・)そしてようやっと小川酒店に堂々と並ぶことになったのです。ええ味質に熟成するまで待ってほしいと願った専務上原績さんと山根杜氏さんのつくりあげた作品や・・・

ふふふ・・・で、実はこのおりがらみを一本ゲットしてあるのです。
まさに大事な人と がはは・・・ うふふ・・・ えへへ・・・と笑って飲みたいもんです。ちなみに先日飲んだ姉御が死ぬほど美味しくておーちゃんちゃんと残しといてや!とのこと・・ますます涎が・・・・・

不老泉山廃純米吟醸中汲み もようやっと績さん(上原酒造専務さん変人)のお許しが出て、入荷しております。

これで小川酒店は、元気100倍力や。一番喜んでいるのはこの私かも・・・