酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

毎日新聞に・・・!!

ある日モデルさんかと思うような垢抜けした別嬪さんがご来店。

えらい店内を隅々まで見てくださっている・・・のでちょっとお声をかけました。

そしたら毎日新聞の記者やて~突然ですが取材させてもらってええですか?と。

なんと、あひるちゃんの本もお持ちやそうな~不思議なもんで
あひるちゃんの本を持ってはると言うだけでもうすでになんちゅうか親近感が沸いてきて
お酒と器の話で盛り上がってとても楽しかったです。

初めてあひるちゃんがご来店になったのもやっぱり取材で
大治郎にはまったあひるちゃんとまったくの初対面やのに盛り上がりましたなあ。
あの頃を懐かしく思い出しました。

できた新聞を持って再び御来店になった歳、燗好きの人に地酒を贈りたいとのこと・・・・でおもしろかったのが送り先の好み等をお聞きしていたら、相手が男性であっても女性であってもお酒について おっさんみたいな人やはりますよね~という話になりましてん。ひよこ魔女は見た目はギャルですがお酒に関してはおっさんや・・と彼女をを思い浮かべながら話してたら、妙に受けました。このおっさん(おやじ・・ともいうかも)論は自分でいうのもなんですが、おもろいと思います。えらい喜んでくれはった記者さんは、また来ます~と。ええ感じの人でした。またひともうけ

この記事は出会いの2日後・・・と思いがけなく早く掲載され、ちょっとだけ反響をよんだのでありました。