酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

お気をつけて・・・・

もうじき高知へお引越しになるおなじみのお客さんがご来店。

とても自然体。なんか風を感じる人・・・・彼女のお陰で陶芸家の方にも会うことができました。
袖擦り合うご縁といいますが、立ち入り過ぎない・・・それでいてなんかあったかあいオーラを持ってはる方でしたので、これから ちょくちょくお会いできないのはほんまに残念です。

人と人っていろんな距離があると思いますが、良い距離を知っていると生きていて楽しいし、とらぶらへんしええのと違うかなあってふと思いました。彼女の場合もほとんど存じ上げていませんが、ここちよい風に吹かれているよな そんなええ気持ちの人でした。
考えてみれば朝市の常連さんもそんな人多いなあ。
名前もお住まいも職業も知らん人も多々・・・それがまた、ええなあ。


今日の格好もなんか素敵!特に目に留まったのが、リュック。今巷(ちまた)でうわさ・・・そして今度の手仕事市場でも出店されるキャラバンさんの鞄でした。それぞれのパーツをえらべるのでまさに自分だけのまい鞄ができるというわけです。

雰囲気もTシャツの色とも感じようあって、思わず写真を撮らせていただきました。

高知県に行かれても、そのままのIさんでいててくださいね。
で また大津にも帰ってきてくださいな。そして高知の風もお土産に運んできてくださいね・・・・