酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

畑っ

あっついあっついので、夕方ちょっと涼しくなった頃、1WEEKぶりに畑にいざっ

案の定。えらいことになっていました。



雑草だらけなり

焼けないようにまるでアラブの人みたいに顔をバンダナで覆いまくり、手足にこれでもかというくらいに虫除けスプレーをして、雑草と格闘しました。がんばりました。かなりましになったやろか・・・・

でもこんなほったらかしの畑やのに ほれっ!特に拍手喝さいはとんがらしとトマトと南瓜。

真紅と緑と渋い南瓜の色に悩殺です

つよしつよし雨にも風にも負けず日照りにも負けず。まるで宮沢賢治さんのように思えました。えらいやっちゃえらいやっちゃ。おつかれさんやなあ。ありがとうな。

めっちゃ しんどかった分、喜びもひとしお。

昨日は力餅の違うお隣さんに鯵のとれとれをもろたし、ええお礼になります。これぞ縄文時代の物々交換。なんか ええかも・・・・・・・・

そして我が家のごっつおうは姉御に頂いた最高の卵と畑のお野菜とお隣さんからの鯵・・・うふふふふふ。幸せな休日の宴。おとっつあんは鬼殺しでご機嫌これ何とかしたいけどどうもならへんわ