酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

昨日みた夢。

私は自動車は運転できないので多分自転車に乗っていまして、風に乗って意気揚々と走っていたら、いつのまにか水の上。広大な琵琶湖なのか海なのかわからへんけど、水面を気持ちよくそのままびゅ~~~~~んと・・・・岸に見える灯りのついた家々を眺めながら かなりのスピードで走ります。

そしてあるときふっと体が宙に浮いて、そのまま大きな鳥になったかのように大空に飛び立ったのでした。夕暮れ時やろか・・・空と空気の色はそんなマジックブルーの色やったと記憶しています。

よう夢占いやらあるけど、これは何を意味してんのやろ?

でも、まあええか・・とにかく目覚めたときの爽快感というたら・・・・

ほんまに気持ちのええ夢やった。

大きく深呼吸して、さあ今日もがんばろ。そして近づいてきた朝市もがんばろ~

後で気づいたんや。私は行けへんかったんやけど、友人がWATERという映画を見に行きました。「水はすべてを知っている」「水は記憶する」の江木勝さんの講演会も。
「水は記憶する」で検索していたらこんな面白いところにも行きました。無肥料栽培やて。
WATER・・・水・・・こんな想いがシンクロして不思議な夢をを見たのかもしれへんな。
お酒にとっても、水はものすご大事大事