酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

神開  14、5

神開の海老蔵さんが 渾身の思いで商品出荷となりました 神開 吟吹雪 14,5がとうとう小川酒店に到着しました!!

吟吹雪の60% 特別純米 本生 東近江産の吟吹雪をつかって アルコール度数をなんと14,5%まで 下げたにもかかわらず 純米酒らしい酸味 お米の旨味もしっかりしつつも 全体はかろやか・・ しかもコスパにすぐれたお酒です。 

海老蔵さんいわく 普段の食事や団欒の中で さくさく飲めて、しかもおいしいお酒がほしいという要望にこたえるべく 試作検証を繰返した結果純米14,5にたどり着いたそうです。楽しいお食事や友人家族との団欒のひとときに そっと寄り添えるようなお酒になれたら嬉しい限りです。

ラベルも 海老蔵さんさく。ちょっと 宇宙も思わせる 斬新ならべる。このラベルもそうとう苦慮しはったようです。

どうぞどうぞ・・・いちどお試しやすです。