酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

元気になる秘訣

産経新聞でちょっとおもしろい記事が載っていた。大谷由里子さんの記事。「毎日トライ&エラーをしている。だからドキドキ楽しい。すると不思議と一緒にトライしてくれる仲間が集まって来る。・・・根性で元気になんかなれない。元気なときにこそ不幸のシュミレーションができる。これが元気貯金。必ず不幸はやってくると思っているから、楽しく元気でいられる。」なんか素敵な人。せっかくの人生、楽しゅう行きたいもんな。いっぱい失敗して、でもトライして・・・いつか訪れる苦しみをも、おめでたく笑って生きて行きたいもんや。そう思うと人生もたのしおいし。