酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

もうひとりのおっちゃん

今日はもうひとりのおっちゃんが手伝いに来てくれはった。このおっちゃんあわてんぼうなので、近くの本屋さんへ入ろうとして自動ドアが開くのが待ちきれず突っ込んで鼻血を出し、血だらけになって小川酒店に来はったこともあった。

そんなおっちゃんと話せる機会もまた棚からぼた餅や。70歳やのに、チョロキューのコレクターで200台も集まったこと。ネットオークションで色んなものを買ってはってただ今60点。(ということは60回も購入・・なんやて。)で、畑もしてはって今日は巨大なサニーレタスを頂いた。高さなんと50センチ!!
なんとパワフルな70歳やこと!ビールも軽々ともたはる。というのも、もともと酒屋をしていたおっちゃん。かつてはビールは24本入り(今は20本)、そして1升瓶も10本入り(いまは6本入り)しかも木箱。・・・そんな重たいもんを配達してはったんやなあ。おかげさまで今日も楽しゅうございました。ありがとうございました。

おっちゃんパワー炸裂 巨大なレタス