酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

富士登山パート1

明日から1泊2日で、富士山に登ってきます。5年くらい思い続けていた夢がとうとう実現します。どきどきやあ。きっと感動するやろな。息子二人もふくめて7人でツアーに参加。主婦の私は二度とこんな高い山にはのぼらへんと思って、耳栓やいろいろ100円均一で揃えたのに、気使う夫(山登りには不参加)は山の専門店でいろいろ買って来てくれはる。ので私のレシートは2000円なのに夫のは20000円!ぎょっ!でも優しさに感謝。荷物の準備に追われているけどその後控えている朝市の準備も大事。ああ忙しい忙しい・・・パンフレットには「今年あなたは誰ととどんな思いを抱いて頂上を目指しますか。夏、私は頂の雪を脱ぎ、あなたが訪れる日を静かに迎えます。」やて~。むかえてや~わてらを優しくええ天気で迎えてや。
すごい荷物。