酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

静かに多くを語る

ひそかに憧れている三宅一生さん。門下のデザイナー皆川まきこさんがHaaTというブランドをつくったそうな。ほとんどが独自開発。7割日本・3割インド製。軽やかだが手間をかけた素材には確かな存在感があるそう・・・・派手なファッションショーをしなくても、ハートの評価は欧米でも高まっているそう。素材は静かに多くを語る・・・日経新聞より・・・・・・・・。最後の言葉なんか結構答えました。よく親しい蔵元さんがおっしゃる。お酒がちゃんと語ってくれますように・・・。そんなふうにお酒も人もたべもんもなればよいなあ。静かに多くを語る・・・ええ言葉や。そやな。そんな風に生きられたら嬉しいな。