酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市

朝からよう降った雨も綺麗に晴れ上がり、まもなく1周年を迎える朝市。先月が悲惨やっただけにどきどきやったけど、今日はたくさんのお客さんがお見えになり大盛況!上原酒造の社長さんのご好意で計り売り用の素敵な壷も貸して頂き、その上ご夫婦で朝早く、新旭から美味しいおつけもんをもって来てくれはりました。おつけもんが到着するなり待ってましたとばかりに大勢のお客さん。そしておいしいおつけもんをつまんで頂きながらきゅっとひやおろしに辛々を・・この流れがええ感じで、よう売れました。お豆腐揚げこんにゃくも完売!あねごにあひるちゃん・・・1年間ほんまにほんまにありがとう。雨も降ったし風も吹いたし雪も降ったし・・・そんなこんなも振り返ればみなええ時間やった・・とほろりときます。これからも朝市をよろしゅうに・・・・こないに売れると思てへんかったので、袋もエアクッションもつり銭も不足!!嬉しい反省です。