酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ダークな夜

私の兄家族・妹家族が総勢で店の大掃除に駆けつけてきてくれはった。有難いこっちゃ。
そして慰労をかねてみなで晩御飯。皆そうやと思うんやけど、前は赤ちゃんやった子らがすっかり大きくなって、うちの長男なんか私の背もはるか遠くに越してしもうてすっかりおっさん。・・そんな従兄弟達総勢13人。私ら母さん連中は座る椅子もなく、ダーク状態(ダークダックスのようにはつかいになること)。そしてだすもんだすもん、まさにあっという間になくなってしまう。気持ちの良いこと良いこと!こうやって皆大きくなっていくんやなあ。と今年は何時になく感慨深い晩御飯。その分、みなよう気張ってくれはった。これからますます頼りになる息子たち5人とバレリーナ1人。