酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

大晦日をむかえて徒然・・・

今年も今日でおしまい。私にとってはお酒屋さんとして、とてもいろんな人にめぐり合えた嬉しい一年だった思います。蔵の人たちと親しくさせてもらって、そのお酒と造っている人を知れば知るほどお酒という文化の奥深に魅了されていきます。やっぱり日本の誇るすばらしい文化なんやと改めて思います。そして、いろんな人のご縁がつながってつながって・・・教えてもらったり、ともに汗を流したり、美味しいもんに思わず笑みがこぼれたり(美味しいってすばらしいな。)一番嬉しかったのが、小川酒店からお嫁に行ったお酒が「美味しかったよ」といってくださった時。そんなお客さんを含め、お世話になった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。でもまだまだこれから。ちいさなお酒屋さん小川酒店もぼちぼちですが・・・・・・がんばります。どうぞ皆様良いお年を。そして来年も近江の美味しいお酒をよろしくお願いします。