酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ようしゃべらはる・・・・

実は義父が急性心不全で、元旦早々救急車で運ばれた。お正月からえらいこっちゃ。ところがどっこい、このお義父さん、おもろい人。集中治療室に消毒をして入ったときも酸素マスクをはめられながらもようしゃべるしゃべる。そして一般病棟に移った今日のお見舞いのときもやっぱり・・というかもっと激しくようしゃべるしゃべる。お正月のために剣菱のお酒を6本も買って楽しみにしてたこと。みなで焼こうとたこ焼きホットプレートを買って、それも楽しみにしていたので、苦しいときもそのたこ焼きホットプレートが頭に浮かんで仕方なかったこと。なんか不謹慎ながらも笑ってしまう。でも笑う門には福来る。きっと早く良くなって退院しはるやろ。お大事に・・・・