酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

むすびし水のコンサート

昨年企画した、障害者のためのコンサート。今年も4月に行う。もういろいろ決めていかないとあっという間に時間がたってしまう・・と思うと、ちょっとどきどきそわそわしてくるけど、何かを企画していくのは楽しい。そしていろんな人の輪がつながっていって、思わぬお駄賃をもらえる。去年も大変な作業やったけどたくさんのお駄賃・・何よりも嬉しい皆の笑顔をいっぱいもらえた。だから今年もがんば!
思わぬお駄賃のことをセレンデイピテイというそうな。
長くセイロンと呼ばれたスリランカで、3人の王子たちが様々な困難の旅をしていく。宝物は結局探し出せなかったけれど、素晴らしい貴重な体験をいっぱい得て帰ったというお話・・・朝市やこのむすびし水のコンサートにはセレンデイピテイが盛りだくさん。ありがとう!