酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

七号仕込み完売!

おかげさまで小川酒店が姉御と初めて囲ったお酒竹生嶋7号仕込みが完売しました!ありがとうございました。初めてのことで思い入れも強く、ちょっと気合はいりすぎていたかも・・・でもなんか思うんです。こうやってお酒を選ばせて頂くのも、今どんな熟成をしているのかを私なりに利いて感じてそれを、できるだけないすな場所を時を温度をお料理をお客さんに紹介したりお伝えしたりする・・・それも酒造りのひとつと違うやろうか・・・・

器の話で、器が焼きあがったときにはまだ半人前。料理が盛られてそして人が言葉を交わして美味しい空間が生まれてそのときに初めて完成すると聞いた事があります。これはお酒も同じ違うかなあって・・そんなことを今しみじみ思います。まだまだの私やけど。こんな嬉しい初体験をさせていただいて、これからもいろんな人に教えてもらいながら、美味しいお酒を売らせていただきたく思います。
ありがとうございました。感謝の気持ちをいっぱいに今日もお休みやす。ええ夢見られそうやな。