酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

安上がり

私は自慢をすると髪の毛については最高に安上がり。

ず~っと、みつあみなのでカットに行かなくても良い。

のびてきたら。はさみでじょきりと切る・・ただそれだけ。

あまりにもワンパターンなので何度か違う髪形に挑戦したことがあった。

桃井かおりのおしゃれな髪型の写真をもって・・・・

でどあかんかった。私の毛は太くて硬いので風にもゆらめかへんし

ショットカットにしてもごっついはねるし、まめにカットに行くのも億劫。

なので私のトレードマークになってしもうた。

そしたら先日、てんしょくにもいてはったTちゃんがご来店。

もっとしんぷる。短い髪をただゴムで結わえてはる。

たぶんノーメーク!でもでもとても感じええ。

私はこんなんが大好き。聞くとTちゃんももと山岳部。

思わぬお誘いして、熊森協会に入会していただくことになった。

朝市・日本酒・熊森・ヨガ・染めつながりの人ってみな自然体。

一緒にいていてほんに気持ちがええ。

なんか幸せや。

素敵な人たちとつながって動いたらぜったいこの世の中は良くなるね。

いつかダライラマさんが同じような事を、笑顔でいってはった。

本当にそう思う。

Tさんはシェフ。上の写真は

今度の日曜日に瀬田の栞館にてお茶と美味しいお料理を味わう

「お茶で一休みのお茶会」の葉書。これ見てるだけでええ気持ち。

忘憂のお酒を使ってくれはる。楽しそう・・・素敵そう・・・・

メニューまでひと針ひと針刺さはると聞いてびっくり。味のある針足や。