酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

琵琶湖ホテル

今日ははたまたえらいお客様3名がご来店。

実は数日前来て頂いたお客さんがその中のおひとり。

その時は明かされなかったんやけど、そのお方もそうやったんやあ。

というのが、うちのすぐ近くの某大手のホテル・・・・の和食におられる方々。

3人とも内緒やけどめちゃ格好ええイケメン。(私はやっぱりミーハー

そして話していくうちに只者ではない・・と思った。

でもなんか琵琶湖ホテルさん(明かしてしもうた)ええ動きしてはる。

社長さんも朝市来てくれはるし、地元を大事にしようという動きが

あちらこちらで感じられて、とてもええ感じ・・・

琵琶湖ホテルは大津の貴重な観光拠点。

観光は美しい自然や景観・そして特産物・そしてそこに住む人々の3つが大事。

その素晴らしさをどんなかたちで見つけてそうして形にしていくのか

また次の世代に語り継いでいくのか・・・・

そんなことを思うと今日のイケメンさんの前向きで真摯な3人は

なんかうれしい訪れでした。

また遊びに来ておくれやす。

そして滋賀の日本酒文化を未来につなげて行きましょ