酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

秋の風

長いことご無沙汰やった友人から連絡あり。沖縄に行ってたら明美みたいなラテン系のまあええやのお気楽な人がいっぱいて凄い気に入って、沖縄に住みたくなったんやて・・・・ほんまに住まはりそうな予感・・・・

なんかぐっとタイミングで気持ちが安らぐ。

鈍な事ばっかりしてつまずく毎日。自分なんて・・という気持ちになっていた所に、さらにAちゃんの嬉しいご訪問。Aちゃんも、新しい生き方探しに戸惑いながらも一所懸命や。

皆 生きてるんやもん・・・

夜の配達に行ってきた。夜風が気持ちええ。

俳人の人が言ってはった。
残り虫・すがる虫・・・もう秋も終わりころに、旬をすぎても必死で泣こうとする虫の事をいうそうな・・・そんなんもええな。

いろんなことを思いながら、夜の風を感じた。

配達先では、おっちゃんが演歌を熱唱・・・きっといろんな思いがあるんやろうな・・・って自分がしゅんやから そんな事を思ってしまう。

明日はお休み。山本邦山の尺八と山下洋輔のピアノのデュエット。楽しんでこよう!っとと・・・・スイングスイング・・・!