酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

楽珍さんの落語会

25年来の大事な友人はずっと落語家文珍さんのファンでして、その一番弟子の楽珍さんの落語会を高槻にて開催企画することになりました。

場所は高槻の老舗旅館亀家旅館。これまた不思議なご縁で、ここには萩乃露がずっと前からおいてあるのであります。以前ここを使わせていただいたときに、この話を女将さんから聞いてそらびっくりしました。スキーへ行った帰りにふと立ち寄ってから、すっかりこのお酒を好きにならはったそうです。

お昼ごはんつきでえらいお安いので、ぜひこっそり落語ファンの方にお知らせしようと思いましてん。

私は楽珍さんはこれで2回目。おもろい楽しい落語を聞かせてもろて、よう笑いました。きっと直にお話をうかがうこともできるはずです。


ちなみに下手くそですがこの似顔絵は by akemi どす。 
さらによけまえ言いますと、彼女が文珍さんを追っかけている間、私はカーリーヘアーの鶴瓶ちゃんを追っかけていました。で、いま楽珍さんは鶴瓶ちゃんとも関わり深く・・なんかうれしっ