酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

不老泉 木桶純米大吟醸

暮れからずっとずっとお正月にはこれを飲もうって楽しみにしていたんです。

その名は不老泉 木桶純米大吟醸

やっぱり美味しい!さすが上原さんや

上品さを備えながらも、お煮しめ・たたき牛蒡などの素朴なお料理にもしっくり寄り添うのです。

調度1年 まろかに熟成しているので搾りたての時には感じられなかったええ木香が、あとになって感じられます。

絶妙な酸。で、すっと切れます。

燗をしてもまた味が膨らんで思わず笑顔がこぼれます。

懐の深い最高のお酒です。

お正月にふさわしい名前の不老泉という名も改めてよろしなあ。

暮れにはだいぶこのお酒を売らせて頂いたので、よけいにこの満足感が嬉しいです。きっと皆も喜んでいてくれはるやろなあ・・・と自分が醸したわけでもないのになんか誇りですわ