酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

むすびし水のコンサート

むすびし水のコンサート・・・無事に大きなトラブル無く終えることが出来ました。

ほっマリンバとピアノも ちいゆびのお二人も素敵な音楽でええ時間でした。

鈍くさいこの私が企画の主になるっちゅうのは、ホテルとの交渉やら演奏家の方とのやり取りやら・・・ほんまに頭がパニックになるくらい大変でしたが、でも終えてみて振り返るとやってよかったな・・と思います。

4回目を向かえ、自分なりに学習もしたし(パソコンなどを使い簡略化できるところと手造りのところをメリハリ利かせたとこ・・・かな?)、今回プログラムと内装を、コンサートへの想いを共感できるセミプロ(プロでは予算があいまへん)にお願いした事も良かったです。
やっぱり餅屋は餅屋とよう言うたもんやともいます。



なんと美しい織。ポスターと同じく、こだま作業所の鈴木君作。鈴木クンは今日はネクタイを締めて颯爽と登場。見れば見るほどに男前!いえ~っ

今回ありがたかったのは、人を集めなくても口コミで人が集ってくれたこと。それは、逆に言うとコンサートの質(演奏家やおもてなし)を下げたら、顕著に反応も帰ってくるということでもあるのです。これはお酒と一緒やな。これからもそういう意味で緊張感を持ちながら・・・でもやっぱり楽しみながらこのコンサートに関わって行きたいと思いました。

少しづつ少しづつこのコンサートも変化成長して来ているように思います。

来年もやりまっせ~関わっていただいた方々・・・
そしてエール下さった方々おおきにおおきに。

ほっ・・・・です。
ただ練習していた一連の言葉が、本番大勢のお客さんを目の前に、頭が真っ白になってしまって・・・・まだまだあきませんなあ。失礼致しました。