酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

このごろ

しばらくは書いていませんが相も変わらず鈍くさい暮らしをしています。

よくすること。
お化粧はお風呂場の脱衣場でしています。そして洗濯途中の洗濯機の上に化粧品を置いてしているのですが、その途中にもいろいろお呼びがかかったり、用事ができたり・・・・

しばらくしていくと、脱水というものすごい振動の後でして、見事に散り果てた化粧品の姿に唖然!となったり、はたまた片一方しか眉毛を描いていないのにそのまま夕方まで過ごしたりとか。

あとよくやるのが、エプロン後ろ前反対。裏表反対。

10月も半ばというのに、まだ蚊がうろちょろ。何度も両手で挟み込んで叩こうと試みるのですが、はずされてばっかり。そして耳元で不吉な音、ぶ~ん・・・・と、目の下をかまれ、さらには足首もかまれ・・・・・蚊にも負けてしまいました。ちなみに双子の妹は蚊取りの名人。一度見つけた蚊は絶対一回でしとめはります。えらい違いや

こんなあほな毎日です。でも楽しいです。でもくよくよしてもしゃあない。忘れるのは大の得意!不眠に苦しんだことは一回もございません。朝までぐっすり。朝起きたらすぐにご飯を食べます。

こんなんで、なかなか癖は治りまへん
が開き直らずに、努力をし続けたいとは思っております。が・・・・・・