酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 富田酒造の巻

盛夏の日曜日、朝市が行われました。

ようやっと実現した富田泰伸さんの登場!

今回もいろいろ面白かったです。

さて朝市デビューの日本晴は予想通り・・・・・というかとあるお人が予想して下さったのですが、ダントツの売れ行き。ほぼ完売しました。きりりと冷やしたのもこの季節によかったのかもしれません。

がいろいろ真剣に利いていただくと。玉栄9号酵母の魅力も捨てがたいものはありましてやっぱりこっちやなあ・・・・とおっしゃる方もおられました。

が、3倍くらい違うこの売れ行きの数字の違いは???

またにごりも好評でした。どっしりとした旨口辛口。まさに暑いこの夏に焼肉にきりっと冷やして飲んでいただきたいお酒です。

富田さんはものすごいお客さんと話をするのが上手。何でかなあと思っていて見ていますと、聞き上手なんですねえ。で、謙虚に素直にお客さんの声に耳を傾けはるその姿勢がええ感じでした。人気の秘密はイケメンのその風貌だけではない、人となりやったんですね。

フラダンスもそしてアフリカ?の太鼓の音色も・・・・中国人もアメリカ人もお見えで・・・・グローバルな盛夏の朝市。

ありがとうございました。めっちゃ楽しい時間でした。