酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

第8回 新酒蔵出し賞味会

毎年恒例の 新酒蔵出し賞味会がこの春も華やかに行われます。

先日プロフェッショナルで西健一郎という料理人が出てはりました。手間をかけることでいらないものがなくなる。死ぬまで勉強・・・・ものすごい人物でした。そしてプロの料理人の厳しさに感服しました。北野さんもまさに近江が誇る ほんまもんの料理人。お酒に合うように工夫しつくしたお料理は、シェフではなくシュフの私ですが、しっかとこの脳裏に刻み付けて来ようと思っています。

さらに、地酒バー 膳のパンチさん率いるお燗ブラザーズのお燗マジックも見逃せません。やっぱりお燗文化なくして日本酒は語れませんなあ。

音楽好きの私としては中国の楽器の生演奏も楽しみです。・・・とプリンスホテル20周年記念ということで、トリプルの豪華版 新酒蔵出し賞味会です。ぜひどうぞ。

大津プリンスホテル開業20周年記念

第8回 新酒蔵出し賞味会


~近江銘酒蔵元の会/中国古筝(こそう)の名手 王莉の夕べ~

「近江銘酒蔵元の会」より選りすぐりの銘酒が一同に会する新酒の賞味会。
大津プリンスホテル和食料理長、北野氏が造りあげる特別メニューとの相性も格別です。

今宵は新酒の味わいと共に、中国古筝(こそう)の名手 王莉女史(映画「ラストエンペラー」テーマ奏者)が中国の古雅と日本の四季を情緒豊かに演奏します。

日時:2009年3月28日(土)6:00P.M~8:30P.M

詳しくはこちら

会場:大津プリンスホテル コンベンションホール「淡海」2階

料金:10.000円(おひとりさま)
*料金には、お料理、日本酒、サービス料、消費税がふくまれています。
*必ず御予約をお願いいたします。

御予約、お問合わせ:大津プリンスホテル「知酒聞酒の会係」まで
             TEL 077-521-1111

*今年もやります。「あたれば元がとれてしまう」豪華賞品多数「きき酒クイズ」
*お燗3兄弟の皆様のサービスも予定しています。