酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

朝市のもろもろ

いつも素敵なお着物のイヌガオちゃん、この蒸し暑い梅雨に すうっとするような美しい水色のお召し物。

素敵素敵・・・・かばんも帯止めもええなあ~

常連さんの高槻から毎度きてくれはるお客様 この鞄に注目!鞄で一躍朝市の有名人に!なんと一升瓶が4本も入ります。

生まれたてほやほやの赤ちゃんもきてくれはりました。なんと生まれた時は1升瓶やったんですわあやて・・・・・・つまり1800gやったそうです。小さく生まれて大きく育ってや。

朝市には時々すごいお酒が届きます。

平井さんからは フーシェの原酒・・これも搾りたてほやほや・・・おうっ!

そして 自転車青年さんからは12月の朝市でお売りした初搾りを冷蔵庫で寝かせてはったお酒が。さすが吉田酒造さん、酒質がしっかりしているので むっちゃ魅力的な熟女になっていました。

いろいろな人や犬や赤ちゃんや・・・楽しい朝市や。やらせてもろてて何ですが、ほんまに楽しい時間でした。