酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

大我くん夕照JAZZライブ

3日は むっちゃ充実の一日でして 夕方から瀬田の唐橋のたもとにあります蔓ききょうさんにて 大我の夕照JAZZライブがありました。

専門知識はほぼ皆無なのですが、久しぶりに 興奮のあまり 涙がでそうになる・・特に最後の曲なんぞは昇天しそうな 最高のライブでした.・・・。

大我くんのしゃべくりも初々しくてえばったところがまるでなく 好感がもてます。

写真はあかんということでしたので残念。

なんと毎日放送がきてはって きゃきゃきゃ・・・上原さんとこと北島さんとこのかわゆいお子さんがあっぷ!上原績さんもついでにあっぷでした。

らっきいなことに 打ち上げまで参加させていただきなんと大我君の横に!お父さんともご一緒。お父さんもミュージシャンかと思いきや,料理人でした。世界各国のレストランを訪ね歩いては しばらく通い・・・厨房にも入らせてもらい・・・・そしてしばらく働かせてもらう・・・の繰り返し。すご~~~~~い。そして今は京都でお店をされています。

やっぱり音楽と料理の世界っちゅうのは、切っても切れへん間柄なんやな。

いつもながらの美味しいごっつおうと日本酒。そしてこの夜 びっくりするくらい美味しかったんがなんと奥琵琶湖でした。しかもひやもむちゃ美味しかったんです。私的には 奥琵琶湖はお燗お燗!って思てたので ちょっとびっくり。1800ml 1890円という数字 やっぱりありえへん・・・不老泉 おそるべし。