酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

草木染教室

とあるご縁で 奈良生駒迄、草木染の講師で呼ばれまして行ってまいりました。
市が運営する緑地公園の一部屋で行われまして お花が綺麗!!!

サルビアも見たことのない 秋色。

このお仲間が この公園のランドスケープデザイナー・・・すすきも違和感なく溶け込み素敵素敵。

染めた布は 美しく紅葉したはなみずきに紐をかけて・・・・そよそよ。

ピンクは車輪梅 黄色は蓬。綺麗に染まりまして ほっ・・・・
額みたいな飾り方も素敵やな。いままでも電話や資料を送ったりしてたんやけど 何故か汚い色に染まるから一度来てほしいと。なので講師なんかできる人間ではないのやけど 染めの先生とも連絡をとれるようにしながら伺いました。
 
みなおもろい人たちで 後はお昼ごはんを食べながら歓談。よう笑いました。初めての生駒の一日旅行でした。