酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

シェスタ

私も人並みに決して 閑人ではありませぬ。

結構忙しくてしていて、すること山積。そのうえ すろ~なので よけいに・・・・昼寝なんかしてられますかいな・・・・てな感じなんですけんど

そやけど 有難くさせてもろてます 15分の昼寝…シェスタ・・・

これが 最高や。

特に今日は 琵琶湖からの風が たまらなく気持ちよく お天気も最高で ほんまに死にそうに幸せでした。


私の最近の昼寝の場所はここ。小川酒店の裏のベランダで 風のたまり場。

15分で 生き返ります。時には夢と現実を行き来します。

気分を変えたいとき 新しい発想が欲しい時 ここにくるとええのです。

そんな気分の時に 萩乃露 山田穂が到着しました。なんと ラベルはピンクちゃん。山田錦のおかんです。そうなんです。愛ちゃんなんです。

御蔵にいけなかったきたいちゃんと プチ利き酒会をしたんやけど 美味しい~和三盆をおもわせる 優しい甘み。やっぱり おかんですまるで 今日の私の昼寝のような 味わいです。ぜひぜひ 朝市でお試しくださいませ。